人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短期アルバイト暮らしのフラとフライ好きのほわほわ日記

水没事故続発

 昨日から、下北沢では雷と雨が、ずーと続いている。

 今はやっと雷だけは、おさまった様だが、雨は降り続いている。

 と書いた途端に遠くで雷の音が聞こえてきた。もう10時間くらい続いている。こんなに雷が続いた記憶は無い。

 東の空は、朝焼けで黄色に近いオレンジ色になっているのに、雨は降っている。朝焼けも変な色である。

 あちこちで水難事故のニュースが流れているが、車が水没したらどうすればいいのかという話は聞こえてこない。

 必ず自力で助かる方法があるはずなのに、なんでテレビで教えないのだろうか?

 水圧でドアが開かないことは、想像できる。だが中から何とかしてガラスを叩き割ったらどうなるのか?

 人が死んだことばかり、繰り返し繰り返し報道してないで、こうすれば助かるということも、耳にたこが出来るくらい、伝えるべきだと思う。

 警察が、何かが起きない限り出てこないのと同じように、メディアも、人が死なないとニュースにならないので、助かる方法を教えたくないのだろうか?と、疑いたくなる。

 こればかりは、自分で試してみることが出来ない。
by isiishi89gio | 2014-02-18 11:42
<< 笑ってしまった水没対策 >>



ぉ笑ぃとか好きです(・∀・) 明るぃ性格ですが、意外と落ち込み易ぃです(*・ω・)

by isiishi89gio